社宅・社員寮ご担当者様

企業さまにとっての様々なメリット

新入社員さまや若手社員さまの「ベース」を育む独身寮として

「社宅・社員寮」は、会社人としての大切な素地が育まれる場所でした。
一昔前までは入社した若い社員さんは独身寮に入るのがあたり前でした。朝・夕の食事を共にしたり、大風呂での裸の付き合いなど、数年間の寮生活を通して、愛社精神や社員どうしのきずな、コミュニケーション力といったことが育まれていたようです。近年また、多くの企業さまで社員寮・社宅の役割が再び見直されてきています。

事業環境がめまぐるしく変わる時代だからこそ、社宅・社員寮もフレキシブルに。
企業さまが必要とされる「社員寮・社宅のサービス」を、全国どこでも貴社さまの寮として安心してご利用いただくための「ドーミー」。流れの速い今の時代、採用計画や人員の配置がめまぐるしく変化する中で、ドーミーは、お客さまの事業環境に合わせて、必要な場所に必要な期間必要な数だけ貴社さまの社員寮・社宅としてお使いいただけます。

ご担当者さまの業務負担を軽減します

ドーミーは、弊社1社で管理・運営を行っています
すべてのドーミーは、共立メンテナンスが直営で管理・運営を行っています。全国均一のサービスで、社員さまにも、ご担当者さまにも安心してご利用いただけます。

担当営業は1窓口です
ご不明な点、お困りな点がございましたら、何なりと担当営業にお尋ねください。貴社の社員寮・社宅担当として、一貫した対応をさせていただきます。複数エリアに窓口がある企業さまには、地域ごとに担当営業を配置いたします。

寮管理の煩わしさを解消
社員寮・社宅の数が増えると施設の維持・管理だけでも大変な手間です。ドーミーなら労務管理や保守施設管理などにかかわる業務を簡略化できます。

公共料金など、毎月の支払い処理も簡単
ドーミーなら部屋数に関係なく1枚の請求書で対応。また、公共料金(加入手続き不要)や管理費などの支払いを個人と会社のどちらが行うか入居時に決められるので、大変便利です。

社宅・社員寮維持・運営コストを削減
自社寮としての社員寮・社宅の運営には設備費、固定資産税や運営する社員の募集費、研修費、人件費など多くのコストがかかります。ドーミーを利用することで、その分のコストを削減できます。

柔軟な対応が可能です

契約は1部屋からでもOK
全国主要都市で173棟あるドーミーの中から、1部屋から1棟全室まで目的に合わせて部屋数を自由に契約していただけます。

便利な移動契約
社員さまの転勤などに合わせて他地域のドーミーに契約を移し替えることができます。また、同じドーミー内での部屋の移動も承っています。

効率的で経済的な法人契約
契約が会社名義で行えるので、転勤などで入居者さまや部屋が替わっても敷金・礼金を納め直す必要がなく、とても経済的です。

月単位からの短期契約も可能
社員研修や長期出張の際に便利な月単位から、単身赴任などに最適な長期まで、期間を自由に契約できます。

お支払い方法の選択が可能
貴社の規定に合わせて、費目ごとにご請求先を企業さまか入居者さまかを選ぶことが出来ます。ご入居の社員さまには直接弊社からご請求しますので、給与控除などの手間も軽減できます。

全国に広がるドーミーのネットワーク

ご契約までの流れ

  • 1. ドーミーをピックアップ
  • 2. ご予約・ご契約のお申し込み
  • 3. 契約のご締結